エアロビクスになれてくると・・・



1.追っかけになる

好きなイントラさんのレッスンに出る為に、

フィットネスクラブの法人券、株主優待券、エリア会員などを利用して

イントラさんのスケジュールを追っかけて、そのイントラさんのレッスンにいっぱい出る。

なかには、複数のフィットネスクラブの会員になっている人もいます。


2.出稽古の旅に出る

かわいい自分に旅にさせよ という諺があるように、

フィットネスクラブの無料体験、法人券、株主優待券、ビジター、会員との付き添い などを利用して、

様々なフィットネスクラブに行って色々なレッスンに出る。

いつも参加しているイントラさんのレッスンは動きやすいけど、初めてのイントラさんの動きは難しく感じるものです。

そういう環境に自分を置いて鍛えるべしです。


3.複数のフィットネスクラブの会員になる

都心は、上級者用のレッスンがたくさんあるけれども、郊外は初心者向けが多い。

だけど都心まで行って上級者用に出るのは面倒。

そんな時、近場にある数箇所のフィットネスクラブの会員になって、

曜日・時間によって行くフィットネスクラブを変えてお目当てのレッスンに出る。


4.大会に出場する

サバイバルエアロなどエアロビクスの大会は色々あります。

でも、それ用に練習しないと話にならないかもです。

普段のレッスンとは、別物と考えた方がいいかもしれません。

(準備が出来次第、アップする予定です)


エアロビしようよっTOP

inserted by FC2 system